読書は自分探し

自分探しをしている人に向け、小説を中心に本の紹介をします。読書には奥深い魅力があり、その魅力の一つが自分探しができる点です。あなたも読書を通して、自分探しの旅に出かけてみませんか?

本当の強さとは

 

 

あなたは強くなりたいですか?

 

 

 

あの人に勝ちたい。

 

権力を手に入れたい。

 

打たれ強くなりたい。

 

 

一口に「強さ」と言っても様々で、

人それぞれ求める強さは全然違う

ものなんだと思います。

 

 

あなたは

どういう人が強くて、

どういう人が弱い

と思いますか?

 

 

どんな強さを手に入れたいですか?

 

 

その強さを手に入れるために

あなたはどんなことをしたいですか?

 

 

突き詰めていくと

とても難しい問題だと思います。

 

 

だから、今日は、

強いってどういうことなのか?

本当の強さとは何か

考えさせてくれる本を紹介します。

 

 

「強くなりたい」

そう思ったあなたへ。

 

 

あなたもこの本を読み、

強くなりませんか?

 

本当の強さを手に入れませんか?

 

 

 

その本とは……

 

 

宮西達也さんの

『ぼくにもそのあいをください』

 

です!

 

 

こちらは、宮西達也さんによる

人気絵本シリーズのうちの一作。

 

 

「絵本か…」

と思ったあなたにも、

いや、あなただからこそ、

是非読んでもらいたい作品です。

 

 

この本の主人公は、

老いティラノサウルス

弱肉強食の世界。

ティラノサウルスは、力ある者が強いと

信じて疑わず、生きてきましたが………

 

 

 

強いってどういうこと?

 

本当の強さって何だろう?

 

 

あなたが忘れていた大切なことを

気づかせてくれる本です。

 

 

子ども向けの本を読んでいると、

ふと、ハッとすることがあります。

 

じんわり心が温まるときがあります。

 

 

絵本だからと侮らず、

純粋な気持ちで楽しんで欲しいです。

 

 

きっとあなたにも「気づき」が

あるはずです。

 

 

もしあなたが、もっと強くなりたい

と思うならば、今すぐこの本を読み、

本当の強さを手に入れてみて下さい!


ぼくにもそのあいをください (絵本の時間)

ぼくにもそのあいをください (絵本の時間)