読書は自分探し

自分探しをしている人に向け、小説を中心に本の紹介をします。読書には奥深い魅力があり、その魅力の一つが自分探しができる点です。あなたも読書を通して、自分探しの旅に出かけてみませんか?

人生は選択の連続ー私が選んだ道は果たして正解だったのか

 

 

あなたは私の選んだ道は

これで良かったのかなと考えたことは

ありますか?

 

 

いくつもの選択肢がある中、

これまで私が選んできたことは、

正解だったのかな

 

 

あのとき、あれを選んでいた方が

良かったのではないか

 

 

そんなことを考えたことはありませんか?

 

 

私はあります。

 

自分が選んできた道

自分が選んだはずの選択肢なのに、

 

間違ってたのではないか、

より良い選択肢があったのではないか、

 

 

そんなことを考えながら、

また次の選択に迫られ、何かを選ぶ…

 

その繰り返し……

 

 

かの有名なシェイクスピアも言うように、

人生は選択の連続なんだと思います。

 

 

あなたは毎日小さなことから

大きなことまで様々な選択に

迫られていると思います。

 

 

パンを食べるか、ご飯を食べるか。

この道を通るか、あの道を通るか。

 

就職するか、しないか。

結婚するか、しないか……

 

 

人生は無数の選択を繰り返すことで、

作られていくものなんだと思います。

 

 

「あのときこうしていれば良かった」

 

確かに、あのとき別の選択肢を選んでいたら、

違った未来が見えたかもしれません。

 

 

しかし、それが正解か正解でないかなんて

誰にも分かりません。

 

 

そして、あなたがいくら後悔しても

決して時間が戻ることはありません。

 

 

それならば、

自分が選んだものを信じて進むしか

ないのではないでしょうか?

 

 

そんなことを考えさせてくれる本が

あります。

 

 

あなたもこの本を読み、

自分の選んだ道を信じてみませんか?

 

 

 

その本とは………

 

 

加藤千恵さんの

『点をつなぐ』

 

です!!!

 

 

「点って何だろう?」

と思いましたよね。

 

 

点とは選択。

 

あなたの人生は、選択という
点と点をつないでいくことで
形作られていくのです。

 

 

この本の主人公は28歳の滝口みのり。

コンビニスイーツの商品開発に

携わっているが、ヒットはまだ

出したことがない……

 

 

かねてからの希望だった

商品開発。

 

忙しい日々。

 

周りは結婚、出産、育児

そんな話題で盛り上がり、

いつのまにか疎外感を感じてしまう。

 

自分で選んだ選択なのに……。

 

 

進路、恋人、仕事、服、

デートコース……

 

 

これまで選んできた「点」は、

正解だったのでしょうか?

 

 

揺れ動く彼女の心の声に耳を傾けると、

あなたもこれまでの人生を振り返らずには

いられないでしょう。

 

 

しかし、

これと、同時にあなたが前を向き、

点と点をつなぐ勇気も与えてくれる

でしょう。

 

 

あなたと同じように悩んだ彼女が、

悩んだ末にとった選択とは……?

 

人生って?

 

 

もしあなたが人生の選択に悩み、

一人で苦しんでいるならば、

今すぐこの本を手に取り、

あなたも自分を信じ、

点と点をつないでみてください!

 

点をつなぐ (ハルキ文庫)

点をつなぐ (ハルキ文庫)

点をつなぐ

点をつなぐ