読書は自分探し

自分探しをしている人に向け、小説を中心に本の紹介をします。読書には奥深い魅力があり、その魅力の一つが自分探しができる点です。あなたも読書を通して、自分探しの旅に出かけてみませんか?

自分を知るための手帳やノートの活用術


あなたは普段手帳やノートを
使っていますか?


あなたはどんな風に手帳やノートを
活用していますか?


毎日の予定やタスクを書き込んだり、
日記をつけてみたり…。


きっとあなたなりの使い方を
していることだと思います。


一口に手帳やノートといっても、
様々な使い方ができるのだと
思います。


だからこそ、
使う人によって違う味が出るのだと
思います。


その人の思いがぎっしり詰まっていたり、
自分だけが見ることを前提にしている
からこそ書けることが書いてあったり…。


手帳って意外にパーソナルなもの
なんだと思います。


あなたらしさが表現されているもの
なんだと思います。


あなただけのノート。
あなただけの手帳。


普段なんとなく使っている手帳やノートにも
あなた自身を知るヒントがたくさん
詰まっているのではないでしょうか。


自分自身のことがわからず悩んだときは、
普段使っている手帳を見返してみると、
あなた自身のことが見えてくるかも
しれません。


そんなことを考えさせてくれる
一冊の本があります。


私はこの本を読み、
手帳から自分の姿を探ってみたいと
思いました。


手帳やノートをもっと上手に
活用してみたいと思いました。


あなたもこの本を読み、
手帳から自分の姿を探ってみませんか?

 


その本とは………

『書いて叶える、スッキリ暮らし
わたしの「ノート&手帳」ルール』

です!!!

 

この本はタイトルにもあるように
ノートや手帳について書かれた本で

 

手帳やノートの使い方について
実際の例を挙げて紹介しています。


普段ほとんど見る機会のない
他の人の書いたノートや手帳。


改めて人の手帳をのぞいてみると、
やっぱり個性が感じられます。


使い方一つとっても人それぞれ
全然違うんです。


きっとこの本を読めば、
「こんな使い方があったんだ!」
「こう使うのも面白そう!」
と様々なアイデアが浮かんできます。


そして、自分の手帳を改めて振り返る
きっかけとなってくれます。

 

手帳やノートに
自分の思いを書き留めることは
自分の頭の中を整理することにも
繋がります。

 

「目標を手帳に書いたら、今の思いを
ノートに書き留めて置いたら。」


頭の中を整理して、
思いの丈をノートにぶつけてみれば
今まで気づかなかった自分の思いを
知ることができるかもしれません。


悩んだとき、前に進めないとき、
あなたなりの手帳が今後の方向性を示す
貴重な方位磁針となってくれるかも
しれません。


もしあなたが今まで意識して
手帳やノートを使っていなかったならば、
この機会に手帳やノートの使い方を
見直してみるのも面白いのでは
ないでしょうか。

 

手帳やノート。

身近にあるものだからこそ、
あなたの色がよく出ます。


手帳やノートに様々なことを
アウトプットできるからこそ、

目標への距離を目に見える形で確かめたり、
今すべきことを明確にしたりできます。

 

どうですか?
なんだか手帳って奥深くないですか?


あなたなりの手帳を作ってみたくは
ありませんか?


もしあなたが自分自身のことが
わからず、一人で悩んでいるならば、
今すぐこの本を手に取り、
手帳から自分の姿を探ってみましょう。