読書は自分探し

自分探しをしている人に向け、小説を中心に本の紹介をします。読書には奥深い魅力があり、その魅力の一つが自分探しができる点です。あなたも読書を通して、自分探しの旅に出かけてみませんか?

1分間で楽しむ幸せの物語。~あたりまえの日常はこんなにも愛おしい~

 

 

 

あなたにとっての「幸せ」は何ですか?

 

あなたは毎日「幸せ」を感じ、

生きていますか?

 

 

仕事に家事、学校に部活。

 

毎日忙しく過ごしていると、

大切なことを見失ってしまうことがあります。

 

 

あたりまえの日常ほど愛おしいものはないはずなのに、

「自分は不幸だ」「もっと幸せになりたい」と

思ってしまうんです。

 

もちろん、「幸せになりたい」と願うことは、

素晴らしいことだと思います。

 

あなたなりの「幸せ」を掴んでほしいと

思います。

 

しかし、普段見過ごしてしまいそうになるような

小さな小さな「幸せ」も忘れてほしくないんです。

 

 

そんなことを考えさせてくれた

一冊の本があります。

 

 

「忙しくて読書する時間がない」

「幸せについて考える余裕もない」

という方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

この本はそんなあなたにこそ、

読んでいただきたい本なんです。

 

 

なぜなら、この本!

1分で読めちゃうんです!

 

 

日常のひとこまに1分間の読書タイムを

加えてみませんか?

 

 

あなたもこの本を読み、

1分間で「幸せ」について考えてみませんか?

 

 

その本とは……

 

橋本直美さんの

『黒猫のぼうけん』

です!!!

 

 

この本はタイトルの通り、

とある黒猫が冒険をするという物語。

 

 

そして、1分で読める秘密は、

この本が絵本であるから。

 

 

「絵本か……」

と思いましたよね。

 

 

「忙しいのに絵本なんて読んでる暇ない」

と思いましたよね。

 

 

確かに絵本は子ども向けに書かれたもの

かもしれません。

 

この本を読んでも、家事の裏技や仕事で役立つ小技

については知ることはできないでしょう。

 

 

しかし、それでも、

ちょっと黒猫の冒険を覗いてみれば、

小さな発見があるはずです。

 

 

あなたが忘れていた小さな小さな幸せに

気付かせてくれるはずです。

 

 

1分間で読める短い短い物語。

 

1分間で考える幸せのこと。

 

 

忙しい毎日の中で1分間でも、自分の考え方や

価値観を振り返ることができれば、

いつもの行動がちょっと変わってくる

かもしれません。

 

 

もしあなたが「何か忘れている気がする」と

思うならば、今すぐこの本を手に取り、

1分間だけ黒猫の冒険を覗いてみましょう!

 

黒猫のぼうけん

黒猫のぼうけん