読書は自分探し

自分探しをしている人に向け、小説を中心に本の紹介をします。読書には奥深い魅力があり、その魅力の一つが自分探しができる点です。あなたも読書を通して、自分探しの旅に出かけてみませんか?

失敗は成功のもと!?失敗を次に活かすためには何が重要か。

あなたは何かに失敗したことがありますか?


失敗したことに悩んだことはありますか?



きっとありますよね。


人はみんな失敗するもの
なんだと思います。



そうは分かっていても、
失敗って怖いですよね。


「失敗したくない」
「失敗するのは恥ずかしいことだ」


知らず知らずのうちに
失敗をするのはいけないことだと
思ってしまっているんです。



しかし、本当にそうなのでしょうか?



失敗って悪いことなのでしょうか?




そんなことを考えさせてくれる
一冊の本があります。



私はその本を読み、失敗から
多くのことを学ぶことができました。



あなたもこの本を読み、
失敗から学んでみませんか?




その本とは……

大野正人さんの
『失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!』
です!!!



この本はすごい人の失敗を
わかりやすく解説した本。



「あんなすごい偉人にも、
こんな失敗があったんだ!」



ライト兄弟
夏目漱石
アインシュタイン
野口英世
ダーウィン
ウォルト・ディズニー

など



世界中の誰もが知る、すごい人の
失敗とは??



彼らの失敗から学べることとは……?




全編カラー、イラスト付き。
子どもに伝わるやさしい言葉。


まさに図鑑のように楽しめるこの本は
失敗を恐れて縮こまってしまう私たちに
たくさんのことを教えてくれます。



「失敗は悪いこと?」

「失敗はしない方がいいの?」


そんな疑問を抱いたことがあるならば、
是非この本を読んでみてほしいです。



世の中には「失敗は成功のもと」
という言葉があります。



きっとあなたも使ったことが
ありますよね。



この言葉を信じるか信じないかは
人それぞれだと思いますが、


私はこの本を読み、
「失敗は成功のもとにできる」
と思いました。



なぜ「できる」と言ったと
思いますか?



それは、失敗を活かすも殺すも
自分次第だからです。



失敗から何も学ばなければ、
同じ失敗を繰り返してしまう
ことでしょう。



失敗するのは怖いことかもしれません。



でも、失敗から何も学ばないことの方が
もっと怖いことなのかもしれません。


失敗を恐れて何もしないことの方が
怖いことなのかもしれません。



「失敗から学ぶ」


そうすることによって、
何か新しいものが生まれたり、
あなたの隠された魅力が引き出されたり、
人生の目標が見つかったりするのも、
珍しいことではありません。



失敗を活かすも殺すもあなた次第。



あなたは失敗を活かしたいですか?


失敗をなかったことにしたいですか?



もしあなたが失敗することに怯えて、
一歩踏み出せずにいるならば、
今すぐこの本を手に取り、すごい人の
失敗から成功のもとを学んでみましょう!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!