読書は自分探し

自分探しをしている人に向け、小説を中心に本の紹介をします。読書には奥深い魅力があり、その魅力の一つが自分探しができる点です。あなたも読書を通して、自分探しの旅に出かけてみませんか?

ほっこり笑顔になれる本〜今日はちょっと休もうよ〜

いつも頑張っているあなたへ。

最近、ゆっくり休みましたか?

心身ともに健康ですか?


「いきなり何だ!?」
と思いましたよね。


失礼しました……。


でも、健康ってすごく大事なこと
ですよね。



というのも、
実は私……


ここ最近(いや、ここ半年?)
なぜか心身ともに疲れておりまして

活力が失われていました。


そのため、健康でいることの尊さを
最近、改めて感じたんです。


実際は何かストレスが溜まるような
大きな出来事があったわけでもなく、
病気にかかったわけでもないです。

いつも通りの生活をしていたつもり
なので大袈裟と言われそうですが……
甘えだと言われそうですが………

何をするのも億劫になっておりました。


大好きな読書でさえ。


本を本棚から取り出す気力が
なくなっていました。


活字を読む気力がなくなって
いました。


ブログも読めない&書けませんでした。
(悲しいです。申し訳ないです。)


少し前まではやりたいこととか将来の目標、
それらを実現するために動く気力があったのに、


なぜでしょうか?


全て自己完結してしまったので、
正直、本当の理由はわかりません。


でも、
頑張りすぎたこと、詰め込みすぎたことも
ひとつの原因だったのではないかと思います。


確かに頑張ることは素晴らしいです。

尊いです。


しかし、


頑張りすぎはよくない!
無理しすぎるのはよくない!

息抜きも大切です!


ですが、
息抜きしすぎもよくないです。


脱力に脱力を重ねると、
動くのが余計に辛くなる気がします。

私はそうでした。

頑張りすぎて、しばしのオフ期間を
取ったら、何も手につかなくなりました。


だから、
辛くなる前に定期的にリフレッシュすることが
良いのではないかと思います!


しっかり動いた後に、しっかり休むことで、
また頑張れるのではないでしょうか。


そんなことを考えさせてくれる
一冊の本があります。



心身ともに疲れていた私はこの本を読み、
元気をもらいました。


ほんわかした気持ちになれました。


あなたもこの本を読み、
少しだけ心を休めてみませんか?




その本とは……

『添い寝待ちneco ギズモさん』

です!!


お気付きでしょうか?!


そう、ネコちゃんの本なんです!


この本はTwitterで話題になった
ギズモさんというネコちゃんと
飼い主さんの日常がまとめられたもの。


活字を読むのが億劫……
なんだか疲れてる……

そんなときにおすすめ!
ぜひ、読んでいただきたい
癒しの写真集です!!!


ギズモさんの可愛らしい姿
ギズモさんと飼い主さんとの絆に
とってもほっこり。


ああ、癒される

心がほぐれていく


そんなことを感じながら、

ページをめくっていると、
ニコリとしてる自分に気付く。


私も疲れていたときに読んで、
元気をもらいました。


ニコリ。
いや、ニヤリとしちゃいました(笑)



最近いつ笑った?

最近いつ休んだ?


ふと、そう思ったあなたへ。


あなたの日常にも心休まるひとときを
作ってみませんか?


頑張った今日は素敵な本を読みながら、
ゆっくり休んでみませんか?


自由気ままに生きるネコちゃんと
幸せなひとときを過ごしてみませんか?


もしあなたが明日も頑張りたいと
思っているならば、今すぐこの本を読み、
ギズモさんから癒しのパワーを
もらってみてください!

添い寝待ちneco ギズモさん

添い寝待ちneco ギズモさん