読書は自分探し

自分探しをしている人に向け、小説を中心に本の紹介をします。読書には奥深い魅力があり、その魅力の一つが自分探しができる点です。あなたも読書を通して、自分探しの旅に出かけてみませんか?

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

“お金”から紐解く自分の姿

あなたはお金は好きですか? 普段どんな風にお金を使っていますか? 「金の切れ目が縁の切れ目」という言葉も あるようにお金って意外とデリケートな話 ですよね。 気心の知れた友人であっても 貯金や年収についてはなかなか 聞けないと思います。 しかし、 …

一冊の本が教えてくれる人間関係のあり方

あなたは人と関わることは 好きですか? あなたは人とどのような 人間関係を築いていきたいですか? きっと誰しも理想の人間関係を 持っているんだと思います。 でも、理想通りの人間関係を築くのは 決して簡単なことではなくて……。 理想と現実のギャップに …

人生を楽しくするための仕事をしよう〜人はなぜ働くのか〜

あなたはどんな仕事をしていますか? あなたは仕事が好きですか? 仕事… きっとあなたも何かしらの仕事を していることだと思います。 そして、毎日様々な思いを抱えながら、 働いているのだと思います。 残業や休日出勤。 毎日同じことの繰り返しで 何のた…

服選びに悩むあなたへ贈る、自分の魅力を引き出す服選びのコツ

あなたは毎日の服選びは好きですか? どんな基準で着る服を選んでいますか? ファッション誌やアパレルショップで お洋服を見るワクワク感はあなたも きっと体験したことがあると思います。 お洋服選びって本来は楽しいもの なのかもしれませんが、 忙しく…

私が君に伝えたいこと

あなたは大切な人に素直な思いを 伝えることができますか? 自分の言葉で思いを打ち明けることは できますか? 大切な人へ伝えたいことがあっても、 素直に言葉で表現することは 案外難しいのかもしれません。 しかし、勇気を出して打ち明けてみることで、 …

愛する人と共に生きる〜私たちの在り方〜

あなたに愛する人はいますか? 家族、友人、恋人……。 きっとあなたにも大切な人がいるのだと思います。 そんな大切な人を、大切な人と過ごす時間をあなたはどれほど大切にしてきたのでしょうか。 どんな思いを持って、大切な人とあなたは生きているのでしょ…