読書は自分探し

自分探しをしている人に向け、小説を中心に本の紹介をします。読書には奥深い魅力があり、その魅力の一つが自分探しができる点です。あなたも読書を通して、自分探しの旅に出かけてみませんか?

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗は成功のもと!?失敗を次に活かすためには何が重要か。

あなたは何かに失敗したことがありますか? 失敗したことに悩んだことはありますか? きっとありますよね。 人はみんな失敗するもの なんだと思います。 そうは分かっていても、 失敗って怖いですよね。 「失敗したくない」 「失敗するのは恥ずかしいことだ…

今日もどこかで女子会が。友情って何なのだろう。

あなたは「友達が欲しい」 と思ったことはありますか? あなたは「誰かと繋がっていたい」 と思ったことはありますか? きっと誰しも一度は「友達が欲しい」 と感じたことがあるのではないでしょうか。 「友達がいない」 「何で私には友達ができないの?」 …

現実と空想の狭間で「現実」を生きる人へ

あなたは「現実世界」で生きていますか? あなたは「空想世界」で生きていますか? 「突然何を言ってるのか…!」 と思いましたよね。 そうですよね。 しかし、あなたも 「これって現実なのか?」 「私は現実世界に存在するのだろうか」 と考えたことはありま…

1分間で楽しむ幸せの物語。~あたりまえの日常はこんなにも愛おしい~

あなたにとっての「幸せ」は何ですか? あなたは毎日「幸せ」を感じ、 生きていますか? 仕事に家事、学校に部活。 毎日忙しく過ごしていると、 大切なことを見失ってしまうことがあります。 あたりまえの日常ほど愛おしいものはないはずなのに、 「自分は不…

いざ、「おひとりさま」の世界へ。今年こそ○○に挑戦しよう。

突然ですが、あなたは「おひとりさま」を 楽しんでいますか? 「もちろん!!!」 という方もいらっしゃるかもしれませんね。 逆に「おひとりさまの何が楽しいの?」と 考えている方もいらっしゃると思います。 「ひとりでいるよりみんなでいる方が 楽しいじ…

「本当の幸せ」とは。「幸せって何だろう」と思ったときに読みたい絵本。

あなたは今「幸せ」ですか? あなたは何に幸せを感じますか? きっと人それぞれ幸せの形は 違うのだと思います。 また、時の流れに合わせて 変わっていくものだと思います。 しかし、どんなに時間が経ったとしても、 忘れてはならない、忘れたくない 「幸せ…

未来を編集しよう。夢を見つけ、夢を叶えるために読みたい本。

あなたに夢はありますか? 「スポーツ選手になりたい!」 「幸せな家庭を築きたい。」 「海外で暮らしてみたい」 多かれ少なかれきっと人それぞれ何か夢を 持っているのではないでしょうか。 夢……。 あなたも「夢は叶う」という言葉を これまで何度も聞いて…