読書は自分探し

自分探しをしている人に向け、小説を中心に本の紹介をします。読書には奥深い魅力があり、その魅力の一つが自分探しができる点です。あなたも読書を通して、自分探しの旅に出かけてみませんか?

未来を編集しよう。夢を見つけ、夢を叶えるために読みたい本。


あなたに夢はありますか?

「スポーツ選手になりたい!」
「幸せな家庭を築きたい。」
「海外で暮らしてみたい」

多かれ少なかれきっと人それぞれ何か夢を
持っているのではないでしょうか。

夢……。

あなたも「夢は叶う」という言葉を
これまで何度も聞いてきたと思います。

そして、
あなたなりの夢を抱いてきたのだと
思います。


しかし、いつのまにか「夢は叶わない」と
考えるようになってしまうことも……。


それは一体なぜでしょうか?


「夢って叶うの?」
「夢って叶わないの?」
「夢って何だろう…」


理想と現実の狭間で揺れ動くあなたに、
「夢」という言葉にピンときたあなたに、
ぜひ読んでいただきたい本があります。


私はこの本を読み、
自分の夢と向き合えるようになりました。


と言うのも……
私はこれまで自分の夢が何かすら
分かっていませんでした。


「私は何がしたいんだろう」

「何に幸せや喜びを感じ、
何にやりがいを感じるのだろうか」


これから進むべき道が定まらず、
右往左往していました。


向かうべき方向性が見えないのって
苦しいですよね。


どこを目指せば分からないから
ひたすら考える。

でも、考えれば考えるほど
分からなくなる。


そんな毎日を送っていました。


しかし、「このままじゃダメだ」
と思ったんですよね。

「ずるずる考えてしまう生活を変えなきゃ」
と思ったんですよね。


そんなとき、ある一冊の本に
出会ったんです。


そう、今回ご紹介する本のことです。


たまたま手にとってみた本でしたが、
この本は私に「夢の見つけ方」を
教えてくれました。


そして、「夢の叶え方」について
考えさせてくれました。


偶然の出会いって素晴らしいですよね。

たまたま読んだ本が人生で最も大切な本に
なったり。

たまたま出かけた場所で恋に落ちたり。

読書をしているとそんな面白い出会いが
沢山あるように思います。

でも、
偶然の出会いや無数に転がるチャンスを
ものにできるかどうかは結局自分次第
なんですよね。

例えば、
この本を読むか、読まないかも
あなたの自由です。

普段生活しているとあまり気付かない
かもしれませんが、あなたはいつも
何かを選んでいるはずなんです。

何か目の前にチャンスが転がってきたときも、
やる、やらないと無意識に選んでいるのだと
思います。

もし「やる」という選択をしていたら、
夢に近付けたかもしれない………。

あなたはなぜ「やる」の?
「やらない」の?

めんどくさいから?
こわいから?
なんとなく?


たしかに直感や感情も大事ですが、
テキトウに選ぶのって何だか
もったいない気がします。

「こうこうこういう理由でこうしました。」
「このために必要だと思ったから」


夢を叶えたいと思うならば、
夢に近付けるかどうかという基準で物事を
判断してみてもいいのかもしれません。


「私の夢って何だろう?」
「この夢、叶うのかな……」


「夢」に悩むあなたにおすすめしたい
一冊の本。

あなたもこの本を読み、
夢を見つけ、夢を叶えてみませんか?



その本とは………


鵜川洋明さんの
『自分未来編集』
です!!!


「自分?未来?編集?」
「出版とか編集の話?」
と思いましたよね。


私も最初はどんな本なんだろう
と感じましたが、読み始めると、
「自分の未来を編集する」ための本だと
いうことが分かりました。


「自分の未来を編集?何それ?」
と思ったかもしれませんね。


この本で言う「編集」とは、
望む未来を言葉によって「見える化
すること。


つまり、自分の理想の未来や夢を
明確な言葉にすることなんです。


「こんなことやってみたいな」
「あれ、面白そうだな」
「それってできるのかな」

胸の奥にあるぼんやりとした想いを
整理して、言葉にするのって難しいですよね。


頭の中にあるけど、抽象的すぎて
表現できないことってありますよね。


理想の未来や夢を見える化するのは
決して簡単ではありません。


しかし、夢を叶えるためには
見える化すること、編集することが
とても重要なんです!!!


ぼんやりとした想いを明確な言葉に
起こしてみることで、夢が見える。

そして、
夢が明確になることで、
夢を叶えるために何をすれば良いのかが
はっきりとしてくるんです。


「自分の夢が何かわからない」
「夢を叶えるために何をすべきなのか」

これまで夢に悩まされていたのは、
「編集」が足りなかったから
かもしれません。


ここまで聞いていると……
「そもそも編集の仕方が分からない」
「どうやって頭の中に浮かぶものを
言葉にすれば良いか分からない」
と思ったかもしれませんね。


私も「その編集とやらができないから
困ってるんだよなぁ」と思いました。


大丈夫です。
安心して下さい。

編集の仕方もバッチリ書いてありますので。


実はですね、ここからが、
この本のスゴイところなんです。


この凄さこそ私がこの本をおすすめする
所以でもあります。


何がスゴイかと言いますと……

実はこの本、
夢を見つける〜夢を叶えるまでの
ステップを着実に進むことができるように
設計されているんです!!


簡単に言うと、
夢を叶えるための「ワーク」が付いた
本でしょうか。


ひとつひとつのワークに取り組むことで、
夢を見つけるところから叶えるために
必要なことを段階ごとに積み上げていく
ことができます。


そして、このワークも「見える化」を
大事にして作られているため、
夢を叶えるために必要なことを
自分の行動ベースで落とし込んで、
考えさせてくれるんです!!!


夢を明確な言葉にし、
夢を叶えるために必要なことを
明らかにしてくれる本。


この本を読めば、
自分の力で夢を叶えられそうな
気がしてきませんか?


あなたの夢は何ですか?

あなたは夢を叶えたいですか?


もしあなたが自分の夢が分からず、
夢の叶え方が分からず、
ひとりで悩んでいるならば、

今すぐこの本を手に取り、
理想の未来を「編集」してみましょう。

自分未来編集
自分未来編集
posted with amazlet at 18.12.31
ラク出版 (2014-12-24)
売り上げランキング: 37,087