読書は自分探し

自分探しをしている人に向け、小説を中心に本の紹介をします。読書には奥深い魅力があり、その魅力の一つが自分探しができる点です。あなたも読書を通して、自分探しの旅に出かけてみませんか?

良好な人間関係を築くための<スキル>

 

 

あなたはここのところ

何だか人間関係が上手くいかない

と感じることはありませんか?

 

 

相手と良好な人間関係を築きたいのに、

なぜか悪い方に進んでしまう

 

 

相手を怒らせてしまう

 

 

そんなことはありませんか?

 

 

 

なぜ、あなたは上手に人間関係を構築する

ことができないのでしょうか?

 

 

 

それは……

あなたが、良好な人間関係を築くための

〈スキル〉を今まで知らなかったから

かもしれません。

 

 

 

今回は、

あなたに良好な人間関係を築くための

<スキル>を教えてくれる本を

紹介します!!

 

 

 

 

その本とは……

 

 

田中渉さんの

 

「ネコの選択〜心理の神さまに愛を学んだ

レオとモモの物語〜」

 

 

です!!

 

 

この本は、

選択理論心理学について

レオとモモというネコの夫婦を例にとり、

わかりやすく小説仕立てで解説した本です。

 

 

「選択理論心理学って何だ?」

と思いましたよね?

 

 

簡単に説明すると、

全ての行動における選択は

自分自身に責任があるという

考え方のことです!!

 

 

不幸な関係を築いてしまうのも、

幸せな関係を築くのも、

あなたが選択し、行動した結果なのです。

 

 

今の状況が選択によって生まれたもの

ならば、また選択によってその状況を

変えることができるんです。

 

 

この本に出てくるレオやモモも、

選択〈スキル〉を学ぶことで、

夫婦の危機を乗り越え、

幸せな夫婦関係を取り戻すことが

できました。

 

 

実は、選択理論心理学は

世界50カ国で夫婦の危機を救った

と言われています。

 

 

しかし、私はこれは夫婦に限らず、

上司、同僚、家族、友人、

どんな関係の人々と接する際にも、

役に立つ〈スキル〉だと思いました。

 

 

レオとモモが、

どのような選択によって、

どのように人間関係を修復したのか

を辿っていくと、

 

 

あなたも良好な人間関係を築くための

ヒントをきっと得られるはずです!

 

 

もしあなたが人付き合いに悩み、

もっと良好な人間関係を築きたいと

思っているならば、今すぐこの本を読み、

選択〈スキル〉を身につけてください!

 

 

ネコの選択 ~心理の神さまに愛を学んだレオとモモの物語~

ネコの選択 ~心理の神さまに愛を学んだレオとモモの物語~