読書は自分探し

自分探しをしている人に向け、小説を中心に本の紹介をします。読書には奥深い魅力があり、その魅力の一つが自分探しができる点です。あなたも読書を通して、自分探しの旅に出かけてみませんか?

ほっと一息つきませんか?

 

最近、なんだか疲れたなと
思ったことはありませんか?


ほっと一息つきたいな
と思ったことはありませんか?

 

そんなあなたへ


本のページをめくりながら、
ほっと一息ついてみませんか?

 

今日はあなた癒してくれる
不思議な本を紹介します。

 

 

その本とは……


工藤紘子さんの


「今日もお茶を飲みながら」


です!!


「お茶を飲むって確かにほっとできそう」
と思いますよね。

 

しかし、実はこの本
ストーリーがあるわけではありません。

 

この本は、
「感覚で眺める本」なんです!!

 

そこに登場するのは、
美しい水彩画と、言葉。

 

難しく考える必要はありません。


あなたの思うまま自由に
読むことができるんです!


強いて言えば、あなたの想像力が
鍵になるかもしれません。


次のページは何かな?
そんな心地よいわくわく感が
あなたを満たしてくれるでしょう。

 


美しい絵と豊かな言葉が
じんわりと心を癒してくれ、


その時々の感覚によって、
沢山の味わいができそうな本
だと感じました。


「あのときは、ここだったけど、
今日はこのページが気になった。」


そんなことを振り返ってみると、
自分が見えてくるかもしれません。


ページをめくるほど、不思議な空間が
あなたを包み込んでくれます。


もしあなたがほっと一息ついてみたい
と思うならば、今すぐこの本を読み、
不思議な空間を味わってみてください!

 

今日もお茶を飲みながら

今日もお茶を飲みながら