読書は自分探し

自分探しをしている人に向け、小説を中心に本の紹介をします。読書には奥深い魅力があり、その魅力の一つが自分探しができる点です。あなたも読書を通して、自分探しの旅に出かけてみませんか?

自分と向き合うために

 

あなたは

「本当の自分」って何なんだろう

と思ったことはありますか?

 

 

自分をもっと知りたいと

思ったことありませんか?

 

 

自分がわからない。

 

これからどう進むべきか。

 

 

 

もしあなたが悩んでいるならば、

ちょっとだけ立ち止まり、

想像してみてください。

 

 

 

最近気になる色はありますか?

 

 

気づいたら特定の色のものを

手にとっていた。

 

 

周りを見渡せば、なぜか同じ色ばかり。

 

 

前まで気にも留めなかった色に

惹かれるようになった。

 

 

 

そんな経験はありませんか?

 

 

 

あなたが今思い浮かべたのは

何色ですか?

 

 

これまで自分では全く意識して

いなかったかもしれませんが、

きっとあなたにも無意識のうちに

惹かれていた色があるはずです。

 

 

無意識のうちに惹かれていた色。

 

 

実はその色、

今のあなたのココロの色かもしれません。

 

 

色とココロは繋がっているのです。

 

 

あなたがその色に惹かれてしまうのには

理由があるのです!

 

 

赤。青。黄色。

緑。紫。オレンジ。ピンク。

 

 

惹かれる色の意味を読み解くことで、

深層心理に閉じ込めた

あなたの本当の気持ちを

見つけることができます。

 

 

 

あなたも自分の深層に眠る

本当のココロを探ってみませんか?

 

 

色を通して、本当の自分を

見つけてみませんか??

 

 

今日紹介するのは、

本当の自分を見つけたいと思っている

あなたに是非読んでほしい本です。

 

 

 

その本とは……

 

 

佑貴つばささんの

『色とココロの教科書

驚くほど自分の可能性がわかる色彩心理』

 

 

です!!

 

 

この本は

あなたのココロを「色」で読み解く

色彩心理の本です。

 

 

この本を読めば、

色とココロの関係を知ることができ、

あなたの本当のココロを色を通して

見つめることができます!

 

 

 

私は最近なんだか

緑色が気になっていました。

 

 

前までは明るい色が好きだったのに、

最近は気づいたら緑色のものを

手に取るようになっていました。

 

 

私はこの本を読むまで、そんなことを

特に気にも留めていませんでしたが、

この本を読んで、驚きました。

 

 

私の惹かれる色が示す、

ココロの状態を知り、

「当たってる!!!」と思いました。

 

 

この本によると、

緑に惹かれる心理の一つは、

「疲れ」。

 

 

最近、周りから「疲れてるね」と

言われることが多かったのですが、

 

自分では周りが言うほど、

疲れているようには思えませんでした。

(確かに疲れてはいたのですが…)

 

 

しかし、緑を求めてしまうということは、

やはり心の奥底では疲れを感じていた

のかもしれないと思いました。

 

 

 

あくまで一例ですが、

 

このように自分の惹かれる色から

自分のココロの状態を確認することで、

本当の自分と向き合うことが

できると思います。

 

 

そして、この本の筆者は、

自分の本当のココロを大切にし、

本当の幸せを感じることが

できるようになりました。

 

 

あなたの好きな色は何色ですか?

 

 

あなたも心の奥底に眠る

本当の自分と向き合ってみませんか?

 

 

 

あなたがもし自分のことがわからず、

一人で道に迷っているならば、

今すぐこの本を手に取り、

本当のあなたを探しに行きましょう。


色とココロの教科書 驚くほど自分の可能性がわかる色彩心理

色とココロの教科書 驚くほど自分の可能性がわかる色彩心理