読書は自分探し

自分探しをしている人に向け、小説を中心に本の紹介をします。読書には奥深い魅力があり、その魅力の一つが自分探しができる点です。あなたも読書を通して、自分探しの旅に出かけてみませんか?

悩んだときに読みたい。あなたへの手紙

 

あなたは悩んでいるとき、

何をしますか??

 

答えが見つかるまでひとりで悩み続けたり

親しい友人や家族に相談したり、

体を動かしてストレス発散してみたり…。

 

きっとあなたなりの悩みへの対処が

あるのではないかと思います。

 

しかし、

悩んでも悩んでも答えが見つからない

ときってありますよね。

 

悩めば悩むほどわからなくなる

ことってありますよね。

 

 

そんなとき、

あなたはどうしていますか?

 

 

「どうしたらいいかわからない」

「どうしようもない」

 

と、悩みに悩みを重ねてはいませんか?

 

 

悩みに悩まされているあなたへ。

今日はあなたに読んでみてほしい

一冊の本を紹介したいと思います。

 

私はこの本を読み、

心がじんわり温かくなりました。

 

この本が悩みを抱えている私に対して

真っ正面から向き合ってくれている

ような気がしました。

 

この本にはきっとあなたの悩みにも効く

何かがあるのではないでしょうか。

 

 

その本とは………

 

ひきたよしあきさんの

『大勢の中のあなたへ』

 

です!!!

 

 

この本は、「朝日小学生新聞」の

人気コラム「大勢の中のあなたへ」の

記事をまとめたものです。

 

このコラムは…

悩みを寄せる子どもたちに対して、

著者が「手紙」を届けるというもので、

新聞の紙面を通して、著者と子どもたちは

文通を交わしました。

 

 

「小学生向けの本??」

と思いましたよね。

 

確かにこの本は子ども向けの本

かもしれません。

 

しかし、

大人にも響く言葉が沢山散りばめられて

いるんです。

 

 

勇気を出したいあなたへ

死について考えたことのあるあなたへ

やる気が出ないあなたへ

何が自分に向いているかわからないあなたへ

今、考えているあなたへ………

 

 

82にも及ぶ「手紙」の中には、

きっとあなたにも響くものがあるはず。

 

筆者は「あなた」に語りかけています。

 

あなたの悩みに効くヒントを

教えてくれています。

 

悩んだとき、この本、この手紙を

読めば、心がずっと軽くなるような…

 

そんな本なんです!!!

 

あなたも筆者からの「手紙」を

受け取ってみませんか?

 

 

「今、別に悩みはない」という方も

いるかもしれませんね。

 

でも、こう考えたらどうでしょう。 

 

今周りに悩んでいる人はいませんか?

 

もしいるとしたならば、

あなたは悩んでいる方にどんな言葉を

かけますか?

 

子どもたちからの疑問や悩みを

受け取ったとき、あなたは

素敵な「手紙」を届けることが

できますか?

 

著者からの「手紙」。

あなたが書く「手紙」。

 

相手のことを思って書いた手紙は

きっと相手の心に届くはず…。

 

 

もしあなたが悩みに悩んでいるならば、

今すぐこの本を手に取り、あなたへの

「手紙」を読んでみましょう!!

大勢の中のあなたへ

大勢の中のあなたへ